ナムハイ トゥルトグトフ

馬と乗馬ガイド

乗馬経験のあるお客様はモンゴル馬に興味を持ち、その強さと持久力を試す目的でモンゴルに来られることが多いです。モリンゾートラベル(弊社)は、乗馬から最高の満足感を得たいお客様のために、プロの乗馬サービスを提供するモンゴルでも数少ない旅行会社の一つです。弊社では、観光客向けの乗用馬を特別訓練をしています。遊牧民が常用している馬に観光客を安易に乗せるのは決して安全ではありません。モリンゾーでは安全に徹するため、若くて、足が軽く、癖のない性格の馬を選び、乗馬用に調教・訓練しています。また、馬の性格や特徴を良く知る専門のガイドを育成し、安全な乗馬の基礎作りに取り組んでいます。

しかし、モンゴルの現状では、ツアー会社が、乗馬ツアーの際にメンバー各自の乗馬能力を評価し、ライダーのレベルと希望に応じて馬を選択し、専門的なアドバイスを提供し、語学能力のある専門のガイドを付け、旅行中の安全を確保するという重要な義務が果たされていないのが事実です。そのため、乗馬が楽しみにモンゴルを訪れたお客様が希望の馬に乗れず、満足できずに旅行から帰ることが多いです。

一方、モリンゾーでは、お客様の乗馬レベルに関係なく、全てのお客様が安全で満足できる乗馬ツアーにすることに重点を置いています。乗馬レベルの高いライダーには足の軽い馬、レベルの低いライダーには安全性を優先に考えた馬の選定、またお客様自身の技術を試し、磨く機会を与え、旅行中の指導やアドバイスを怠らず、ライダーの能力が向上すればそのレベルに合った馬に乗り換えさせるなど、他のツアーでは得られないサービスを提供しています。また、乗馬コースを事前に下見し、水溜りやネズミの穴が少なく、滑りにくく、緑が多く、景色の綺麗な場所を選んでいます。

乗馬の初日。。

299-318 toot, Khan-uul district 20th khoroo Ulaanbaatar, Mongolia | [email protected] | +(976)8072-8055

Proceed Booking